ごあんない

2017-05-15 06:17:00

 

みなさん こんにちは!!
ぐりぐらのまわりにはたくさんの自然があふれています。
絵本の「ぐりとぐら」のように皆さんがこの自然の中でのんびりくつろいでいただけるように「ぐりぐら」と名づけました。
ぐりぐらは一人旅が初めての女性でも安全に安心して泊まれる小さな小さなゲストハウスです。
お仕事や都会の雑踏の疲れを癒しに来て下さいね:)

・ニセコは見どころ遊びどころがたくさん!!
なのでぐりぐらのほとんどのゲストさんが3泊以上のノープランできます(オススメは3泊以上)。もちろん1泊でも大歓迎です。
・世界有数のパウダースノーを誇るスキー場もすぐ近くです。12月~3月末までは是非 スノーボード スキーへ!!

・前日に天気などで次の日の行動を決めましょう^^
・朝は早起きで庭を散歩して 美味しい朝食 食後は落としたてコーヒーでのんびり。
・昼は登山 ラフティング カヤック 鏡沼トレッキング 温泉 サイクリング ホーストレッキング のんびりカフェなどなど。帰ったら庭でのんびり。
美味しい夕食の後はのんびりティータイム。

ご宿泊料金と営業期間

夏秋シ-ズン・・・2017.7.15~9.23   1泊2食付き5100円(23歳以下の学生4600円)

冬シーズン・・・2017.12.23~2018.3.19   1泊2食付き5700円(23歳以下の学生5200円

・談話室では6種類の紅茶がいつでも自由に無料で飲めます。朝食後の落としたてコーヒーは無料で提供しております。
・朝早いご出発(6時台でも送迎します)などの場合は朝食無しなど別途御相談に応じますね。
・お支払いはご出発日に現金またはカードにて御清算させていただきます。(現金 カードにて前払いもできます)

送迎について

・JRでお越しの方はJR倶知安駅まで無料送迎いたします。
・鏡沼やトレッキング(羊蹄山 アンヌプリ イワオヌプリ 大沼)もガソリン代カンパで送迎できます。
(鏡沼はお昼の到着でも行けます。登山は連泊者のみ・到着日出発日は基本できません)。
・ラフティングは往復無料送迎できます。
・冬季はニセコHANAZONOスキー場(グランヒラフにも行けます)までも朝夕無料送迎いたします。
・JR利用の方でも駅までの送迎と駅からのバス利用でいろいろ遊べますので安心してきてくださいね^^!
送迎時間の詳細はアクセスページをご覧くださいませ。

チェックイン

・チェックインは15時~18時です。
・JR利用の方で早く到着して鏡沼へ行きたい方はチェックイン前の12時10分着の列車でも迎えにいきます。夕方温泉も送迎しますね)
・お車 バイクの方は必ず17時までに到着できるようにお願いいたします。(温泉に入ってから来る方のみ17時30分まででかまいません。その時は必ず連絡下さいね)。
・冬季のチェックインは16時~18時となります。

 お部屋について    

・お部屋はドミトリー(他のツーリストとシェア)が基本です。
ドミトリーが初めての人でも大丈夫です!!
ドミトリーは女性専用のみとなっております。
お一人でのご宿泊はすべてドミトリーとなります。
・男性ドミトリー ミックスドミトリーのお部屋がございませんので男性のご予約はお受けしておりません。
・リピーターのご夫婦カップルは要相談でご予約をお受けいたします(2名個室のみ)。
・女性2名または3、4名のグループ ご家族(女性の家族のみ)は個室がご用意できます。

 ・ぐりぐらに来られる方はご年齢問わず大歓迎です!